気の向くまヽ・・・
 里を歩こう!

画像が表示されないときは、上部「最新の情報に更新(↓↑orF5)」をクリック
コースタイムは、休憩時間及び仲間との歓談を含みます
△のタイムは目標ピーク登頂時間

27-07/31(日)-見上峠〜白兀山〜奥医王山〜小原登山口〜見上峠
コースタイム(8:05〜△9:43〜△10:35
       −11:03〜12:14〜13:13−5:08)

天候が悪いので近場を選んだが、それでも登山口まで1時間30分はかかる。
今日は、下りの林道歩きで大きく道を間違え、折谷町のおじ〜ちゃんに車で見上峠(駐車場)まで送ってもらった。
(23分のロスは間違えなかったとしてもかかる時間)感謝、感謝です。

8:05 見上峠案内板右横より登山開始。先客2台あり。
8:28 医王の里近辺の「スゲ池」。

8:30 案内板を見誤り、このクサリを乗り越えロスタイム(藪漕ぎ)
8:38 林道を右に10m行けば登山口があった。

8:59 西尾平駐車場。直進する。車が4〜5台あり。
9:16 しがらくび。いかにも人工の深いV溝の道が続く。

9:43 白兀山着。高齢のおば〜ちゃんを追い抜いて来たが、右の人はその息子さんらしい。箱を残して先に行ってしまった。

10:13 夕霧峠。今日は展望はないが、名前がよろしいネ。
10:15 ここが奥医王山登山口。のっけから急な階段が続く。

10:16 イオックス・アローザスキー場。(福光町)

10:35 奥医王山頂上。朝食兼昼食を摂る。小雨がぱらつく。
      一人先客があったがすぐに下山して行った。

11:03 小原尾根から下山開始。下り100分とある。

12:14 展望のない道を、ただひたすら歩く。
      熊よけのため大声を出して登山口へ。(声がかれた)
      後で聞くとこの辺り、特に熊が多いらしい!!

12:37 間違った三叉路。右直進が正解だった。
13:13 車で見上峠駐車場着。体を拭いて着替え帰路につくと
      激しい雨が落ちてきた。